全日本シール印刷協同組合連合会 サイトマップ 広告について お問合せ トップページ
トップページ ≫ お知らせ一覧 ≫ 2015.09.29 お知らせ

第26回世界ラベルコンテスト「Best of the Best」を発表

2015.09.29

第26回世界ラベルコンテスト トロフィー

「世界ラベルコンテスト」を主催する「グローバルアソーシエーションズサミット(通称L9)」はこのほど、昨年9月に審査した第25回のコンテスト受賞作品から、特に優れた「ベストオブザベスト」5作品を選出した。
2015年9月29日ベルギー・ブリュッセルの「ラベルインダストリーグローバルアワード」会場で発表した。我国(JFLP)からは、オフセット部門で精英堂印刷梶Aの作品が受賞。日本の高い技術水準を改めて実証する結果となった。

「ベストオブザベスト」は世界7団体が参加する同コンテストの22部門を、印刷方式別の5部門(フレキソ、レタープレス、オフセット、複合、デジタル)に絞って選出。同会場で開かれた表彰式では、精英堂印刷鰍フ井上吉昭社長にFINAT会長のトーマス・ハグマイヤー氏から記念の盾が贈られた。

井上社長は「1・2回目と国内の先輩方が連続受賞してきた栄えあるアワ−ドを受け誇りに思う。山形という地方都市でも世界で認められるレベルを有する会社として認められたことは社員にとって大きな自信になる。今回、世界の頂点を極めたが今後も『楽をすることなく常にチャレンジする』という姿勢を変えずに邁進して行きたい」とコメントした。
また、受賞作品のデザインを担当した泣rジュアルポストの色摩光弘社長も同席しており、色摩社長は「意識しているのは精英堂印刷鰍ェ持つ『今』の印刷・加工技術を表現できるデザイン。見た人の印象に残るものを常に意識している」と喜びの声を述べた。







お知らせ一覧



 
永井印刷株式会社
山王テクノアーツ株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
株式会社フナミズ刃型製版
ツジカワ株式会社
株式会社スミタ
株式会社ミヤコシ
ラベル新聞社
技術優良工場 株式会社マツザキ