全日本シール印刷協同組合連合会 サイトマップ 広告について お問合せ トップページ
トップページ ≫ お知らせ一覧 ≫ 2021.07.07 お知らせ

第31回シールラベルコンテストの規定課題輪転、平圧に応募される方へのお願い

2021.07.07
第31回シールラベルコンテストの「規定課題輪転、平圧に応募される方は通常の作品応募にそれぞれ配布されたターゲット見本も一緒に同封」のうえ応募して下さい。

今回の第31回シールラベルコンテストの「規定課題・輪転」において下記の質問が事務局にありました。

「掲題の件、ラベルコンテストに取り組もうと刷り色見本を数枚取り寄せましたところ、見本によって色の違いが見受けられました。
特に見本左側の緑の市松模様部分に違いがよくわかります。
正解の見本があるのでしょうか。
また、審査される側と提出する側で見本に違いがあった場合の審査基準はどのようになるのでしょうか。」

この質問の対応については、ターゲット見本に「色の違いがない」ということで既にターゲット見本は各協組を通じて送付してあり、コンテスト応募社には配布済となっているため、鶴田委員長とも相談の上、これから第31回シールラベルコンテストの規定課題(輪転、平圧)に応募する会社に対しては各協組の技術委員から「それぞれの会社に既に配布されているターゲット見本を一緒に添付して応募して頂くように指示することにしました。

したがって、今回の規定課題(輪転、平圧)とも応募する際は、今までの作品応募に合わせてそれぞれのターゲット見本を添付同封の上お申し込み頂くようお願い致します。

なお、事務局に届いている作品も数点ありますが、そちらには事務局からそのターゲット見本を別途郵送して頂くように連絡します。

また、8月27日に行われる「第1次審査会」では審査に来られる各協組の技術委員の方々に、来られる時には各協組へ配布したターゲット見本の余りを持ってきてもらい、当日それぞれの「色の違い」があるかを確認して、添付して頂いたターゲット見本とも確認の上不公平が生じないよう審査をさせて頂く予定にしています。

以上


お知らせ一覧



 
永井印刷株式会社
山王テクノアーツ株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
株式会社フナミズ刃型製版
ツジカワ株式会社
株式会社スミタ
株式会社ミヤコシ
ラベル新聞社
技術優良工場 株式会社マツザキ