全日本シール印刷協同組合連合会 サイトマップ 広告について お問合せ トップページ
トップページ ≫ お知らせ一覧 ≫ 2022.06.28 お知らせ

価格改定に伴う連合会の対応について

2022.06.28

いつもお世話になっております。 さて早速ですが、標記の件について昨秋以降、近年の景気低迷等による原材料コスト増、配送料の高騰などを理由に「価格改定の通告」が当連合会傘下の組合員企業に続々と届き、昨今では世界情勢を背景にした原燃料価格、電力・物流経費の上昇を受けて再度「価格改定の通告」が当連合会傘下の組合員企業に来ております。 この件については、当連合会傘下の各組合でも対応に苦慮しており、「価格改定」の妥当性について当連合会理事会などでも検討を重ねて参りました。 そこで、当連合会として次の2点についてホームページに掲載して、必要があればダウンロードが可能として対応する事に致しました。

・「協賛会への要望書」と「得意先への価格改定協力のお願い」の2通のレターを、連合会のホームページに公開し、だれでもダウンロード可能にしました。 ・「協賛会への要望書」については、メーカーの営業がやってきたときに提示して「会社としての検討結果を文書で頂く」などの交渉材料として使っていただく。 ・「得意先への価格改定協力のお願い」については、主旨を変えない限り文言の多少の修正はOKとし、クライアント様との価格改定の交渉材料として使っていただく。

以上



お知らせ一覧



 
株式会社スミタ
永井印刷株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
株式会社フナミズ刃型製版
小島ラベル印刷
ツジカワ株式会社
ラベル新聞社
技術優良工場